• Nobuko Oba

15年ぶり!大人のためのハロウィンのテーブルコーディネート

最終更新: 9月12日

2005年10月から東京、吉祥寺のアトリエで

テーブルコーディネート&おもてなし料理教室を始めました。


毎月テーマを変えて連日開催するレッスン。

毎日毎日、その運営で走り回っているうちに

あっという間に15年が過ぎていました。


あらためて考えれば15年は長い年月です。

これまでにたくさんの方にご参加いただきました。

皆さま、ありがとうございます!


いつも気にかけてくださる方、

ご遠方よりお越しくださる方、

時間の都合がつき次第駆けつけてくださる方、

ご参加の間があいても忘れずにいてくださる方、

ホームスタディでお楽しみくださる方、

最近見つけた!とおっしゃってくださる方...


本当に皆さまのおかげで

ここまで続けてくることができました。

心よりお礼申し上げます。


実は昨年末くらいから

15周年記念にスペシャルな企画をしたいと思っていました。

ところが、まさかのこのコロナ禍。

イベント的なことは開催できそうにありません。


ただ、アトリエでのレッスンは

「初心にかえる」という意味も持ってテーマで引き継ぐように考えました。


2005年10月の第1回のレッスンテーマは

『 大人も楽しむハロウィンのランチテーブル 』でした。


そして、15年目 最後のレッスンである

2020年「9月のレッスン」は


『 秋の実りを楽しむシックスタイルのハロウィン

~ ハーベストタイムのテーブル ~ 』


として、新たに大人向けの #ハロウィン のテーブルを創作しました。


同じ大人のハロウィンというテーマでも

15年前は少しカジュアル感のあるテーブルコーディネートでしたが、

2020年のハロウィンのテーブルは

シックなスタイルのテーブルコーディネートです。


単にハロウィンをモチーフにするだけではなく

秋の訪れをゆっくり楽しんでもらいたいという思いを込めています。


#テーブルコーディネート

同じテーマでも捉え方、表現のテイスト、カラーなどで

いろいろと変化をつけることができます。


今後も暮らしに彩りを加えるテーブルコーディネートで

皆さまにお楽しみいただきたいと願っています。


© PartyStyles ATELIER Let's have a party! 2001-2020 All rights reserved. 

  • インスタグラム